こんばんは!
国際スタディツアーコーディネート協会の福室まなみです。

image

現在3歳の娘がおりますが、平日は保育園に通っています。
土日が唯一一緒にいる日になります。
日中は出来る限り仕事をしないで一緒にいる時間をつくって家族の時間を大切にしています。
そして深夜00時30分にアラームをかけて夜に仕事開始!
みなたいな生活を送っています!

子供が産まれると朝、夜とか関係なく赤ちゃんの面倒を見ますので、いつでも起きる事の出来るスキルが身につきます!
そして、赤ちゃんが寝ている間や限られた時間に物事を済ませるスキルも身につきます。
かなり効率が良くなります!

私は、産まれる1週間前まではバリバリ働いて、産まれた翌日から仕事開始しています。そして1か月後には現場に立ちました。
さらに、6か月頃、12日間の海外出張へも行き、そこから毎年2回以上の海外出張の仕事をこなして行きました。

さらに言うと、、子供が産まれた翌年には個人事業で行っていた事業で法人化し、勢いを増して行きました・・。

妊婦、ママになったら働けない、今までのパフォーマンスが落ちるのは幻想です。むしろ、高まります。
そして母のパワーがさらに女性を強くして精神的にタフになります。

母になると!この子の為に頑張ろうという新たな気持ちが芽生えます。そして、さらにこの子にとって自慢のママになろうっていう思いも出てくるんです。
自分の命を懸けれる存在がこの世に出現したからです。

だから、仕事が今まで出来なくなる事なんてありえないのです。むしろ、新入社員よりパワーとスキルがとんでも無いので、在宅でも仕事をお願いする価値があると私は思っています。

女性はさらに必要とされると超がんばります。そして認めてもらえると超うれしいのでさらに次の目標を目指して進めます。

決断力、柔軟性、対応力は女性の方が男性よりも能力があるのではないかと私は思っています。

だから私は言いたいです。

今のキャリアを手放したくないから子供が欲しくても産まない選択をしないで下さいね。必ず組織を認めさせる能力をママになったからと言って失いません!
ママになっても一人の女性として自分の人生を歩む事出来ます。
ママになっても自分は変わらないんです!

0歳の子供置いて、海外行くなんてとか、仕事して子育て大丈夫かとか色々言われました。でも、自分の目指した夢をあきらめたく無かったし、絶対に自分の子は私の今の行動を理解してくれると信じてます。

今ママの人も!子供がいるからっていういい訳はしないで下さいね。子供がいるからこそ、子供の為に社会に貢献する仕事をしてお金を稼いで、子供に色々な学びや家族の時間を豊かにしてあげて、さらには家族でもっともっと大きな目標に向かって全員で挑んで、この時代を一緒に生き抜いていくんです!

20年後に無くなる職業として「専業主婦」という言葉を目にしました。共働きでなくては生きていけない時代が来るという事です。

今から出来る事、少しづつ探して行きましょう!

それに家庭以外にも必要とされる環境があると、家庭も子育てもすべてにハリが出てきます!

是非ぜひ、講座にきて最初の一歩踏み出してみましょう!

=========================

スタディツアープランナー認定講座の詳しい詳細はこちら

==========================

☆彡講師紹介☆彡
国際スタディツアーコーディネート協会 代表
福室まなみ

☆彡現在に至るまでの経歴☆彡
留学カウンセラーで語学留学、ワーキングホリデー、インターンシップ手配、大手旅行会社の海外ランドオペレーターでのオペレーション経験と経理業務経験(アメリカ、アジア)、中小企業の旅行会社でアジア体験型旅行手配(現地視察、企画、営業、手配経験)、海外ウェディング手配とコーディネート、航空券手配、JAICAの現地手配の経験などを経て独立し、海外ボランティア活動サポート、ホームステイ手配、スタディツアー企画、手配、添乗の仕事を現在は行っています。
豊富な海外渡航手配の経験を活かして、個人やグループに最適な海外渡航コーディネート、アドバイスが可能。

代表からのメッセージ
海外渡航は一生に一度きり、そして失敗しても時間を戻したり、お金が返ってこない、形の無いものです。
私は海外渡航に初めて行った時の事を今でも鮮明に覚えています。あんなにもワクワクしてキラキラ輝いた日々は一生忘れません。
日本には無い文化や歴史、それに出会い!毎日が驚きと発見であふれていました。
海外へ行く前にも想像し心躍る楽しむ事が出来ます。
そんな海外渡航の魅力にハマり、自分の仕事とする事が出来ました。複数の会社で海外渡航手配の経験をする事ができ、様々な方の海外渡航をサポートしてきました。その経験からただのパッケージツアーで行く観光旅行には物足りなさを感じ、もっと国を理解し勉強し渡航する人それぞれの想いを実現できる海外渡航を提案したちという情熱が湧いてきました。
スタディツアーという形であらゆる要素の海外渡航手段の要素を取り入れ、一生忘れる事のない海外渡航を参加者全員で作り上げる渡航スタイルを確立してきました。参加した方から帰国後に感謝されまた、スタディツアーで海外渡航をしたい!と言ってもらえるようになりました。手配する側も渡航者も現地の方たちも一生忘れる事の無い感動の瞬間を共有する事が出来るのがスタディツアーで本当に素晴らしい海外渡航方法だと感動し、一人でも多くの人がこの体験が出来るようにこの方法を伝えていきたいと思っています!

将来、スタディツアーコーディネーターとして活躍していきませんか?

一緒に未来をつくってくれる方ぜひ、講座に参加ください。

ご連絡お待ちしております。
講座はいくつかの日程を設定していますので、是非お申込みを

頂ければ嬉しいです!

 

=========================

講座のお申込みはこちらです!

=========================

 

その前にもっと国際スタディツアーコーディネート協会の

スタディツアーの事が知りたい!と思う方は

無料のメール講座をご購読ください。

メールの登録だけで簡単に学ぶ事が出来ます!

☆彡大人気無料メール講座☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
【スタディツアーを企画して、人から認められ必要とされ自分にしか出来ない事を見つけ、存在価値を知れる方法】
☆彡登録はこちらから☆彡☆彡
https://55auto.biz/motyjeel/touroku/entryform13.htm