【プランナー講座を受けて頂いた体験談♪】

代表の福室まなみです!

たくさんのお問い合わせありがとうございます!

wpid-1431223326513.jpg

すごく素敵な体験談を頂いたのでご紹介します!
なんと!すでに旅行業での経験の方。
添乗員としてもスペシャルなキャリアをお持ちの方です!
ただ、それでも人が作った企画をただ添乗している事に何か物足りなさを感じていつか!自分で企画してそれを添乗したい!という事でいらっしゃってくださいました。

そして、この講座にきた事が自分の第一歩になったとおっしゃって頂けました!

嬉しいです!!!

☆彡☆彡プランナー認定講座受講アンケート☆彡☆彡

西部あゆみ様

1) 講座を受けようと思ったきっかけ

添乗という仕事の中で自分が感じてきた日本の外から世界を見る、日本を見つめる事で新しい価値観や自分と言う存在をも見いだす経験ができ、旅の良さを感じてきました。
その旅は、行く前の事前情報収集等をすることで実際にその場所を訪れたとき、感動が倍増します。帰国後に写真などを見るともう一度言った気分になれます。旅は3度楽しむことができると思っています。旅行の良さは現実の世界から離れ、客観的に自分を見ることができること、客観的に日本を見ることができること、そして知らなかった世界を見ることができることだと思っています。そんな旅の良さを、今までもツアーに参加されたお客様に伝えたいと考えてきました。
しかしながら、今まで私が思いを伝えられたのは企画担当者が作った旅に一般募集で参加された方々だけが対象であり、自己体験・参加型の旅ではないために、本当の旅の良さが正直伝えられているのかわからないと感じ始めました。

そこで、学びある旅であってほしい、自分の行きたいところで自分の見たいものを仲間と共に体験し、現地の人とのふれあいでより深い実りある旅を作り上げていきたいと思うようになり、自分でツアーをコーディネートしたいという気持ちがわいてきました。
また、新聞記事でドイツの学生たちが熱心に第二次世界大戦時の自国の行ったことを学び、客観視し、歴史認識をもっているという記事を読んで、日本の学生たちが日々どんなことを思い、生活しているのか、水のごとく瞬く間に動いていくこの世界の中で何を思い、どう生きようとしているのか、人生の先輩として、何か役に立てることはないだろうかと考えるようになったこともきっかけのひとつです。
そして思ったのが、若い学生の人たちに旅の楽しさを知ってもらいたい、もっと世界を見聞してもらいたい、自分を見つめなおす、自分発見をするきっかけにしてもらいたい、仲間と一つのことをやり遂げる達成感も味わってもらいたいということでした。
そこでスタディツアープランナーのFBに出会い、興味を持ちました。
若い時代に体験したことが将来にとても役立つことだとわかるがゆえに、世界という体験したことのない場所で、若い人たちにより多くの見聞を広め、ひとつの物事をやり遂げる機会を提供したいと思うようにもなったからです。
更には、一般的なツアーでは決して得られない現地の方々との交流、一緒に見聞し何かをやり遂げていくことでより一層新しい自分を発見できる機会となるであろう、そんな素晴らしい経験ができるスタディツアーのコーディネートができたら、私自身にとっても、新しいステップになるものだろうとも思いました。
これが私の受講した理由です。
2)受講して、身についたこと、良かったこと

純粋な気持ちの持ち主である若い人たちの素直な声が返ってくることで、私自分へのやりがいも感じられるものではないか、彼らから自分も学ぶものがありさらなる自分発見もでき得るのではいかと感じられた点。
若い人たちの新しい自分発見のお手伝いやそのきっかけづくりの担い手として少なからずお手伝いができる可能性があると感じられた点。
スタディツアーをコーディネートすることで自分自身ももっと違う自分に出会えるように思えた点。
海外渡航が単なる旅ではなく、学びある体験になり得るという点。
3)今後やってみたいことなど
まずは、普段触れることのない若い学生さんたちと出会い、触れ合う中で、若い人たちの関心ごとが何なのか、何を求めているのかを知ることができたら、と思います。
若い人たちの自分づくり、自分発見のお手伝いをしてみたいです。
そのために、まずはプランナーとしてスタディツアーの実現が目標です。
更には将来的にアウトバウンドにとどまらず海外からの学生の日本におけるスタディツアーコーディネート(インバウンド)の実現も目標です。
4)これから講座を受けられる方へ
学生の方々がプランナーに挑戦してほしいと思うと同時に、私のような社会人、あるいはシニアの人たちにもこの講座を受けていただき、スタディツアープランナー・コーディネーターとして挑戦、活躍していただきたいと思います。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

素敵な、こんなに長く想いを送ってくださいまして
本当にありがとうございます!

素晴らしいです。

ありがとうございます。

*****************************************
+++++
~人生を豊かにする!海外渡航基礎とプランニング術を学び、楽しみながら資格習得!
自分の想い通りに、学びある海外渡航をプランニング!
スタディツアープランナー認定講座
講座の詳しい内容は!下記のホームページよりご確認を
お願い致します。
http://studytour-coordinate.org/licenses
+++++++++++++++++++++++++
☆彡大人気無料メール講座☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
【スタディツアーを企画して、人から認められ必要とされ自分にしか出来ない事を見つけ、存在価値を知れる方法】
☆彡登録はこちらから☆彡☆彡
https://55auto.biz/motyjeel/touroku/entryform13.htm